「祝!初めての山の日」

スポンサーリンク

うだるような暑さのなか向かったスーパーで『そうラーメン』なる商品をみかけました。
少し気になって袋の説明を見てみると『のどごしはそうめんで味わいはラーメン』とのこと。
「これはいったいどうなっているのかしら??」としばらく眺めていたら、おじさんがなんのためらいもなくカゴに入れて去っていきました。
そ、そんなにポピュラーなものなの!?
夏にはさっぱりといただけそうな感じで、ちょっと気になるのから買ってみようかしら…。

さて本日8月11日は制定されて初めての『山の日』ですね。
今日からお盆休みに入る方も多いのではないでしょうか。

最近は『山ガール』なんて言葉もあるくらい登山が流行っています。
女性向けのオシャレでかわいい登山用品もたくさん出ていて、テレビでもよく特集をやっているのを見かけます。

景色も良いだろうし体力も付きそうで達成感もあってちょっと気にはなるんですけどなかなか簡単にはね~。
「俺について登ってこい!」みたいな人がいればぜひチャレンジしてみたい気もしますが、そんな人もいないので私はこれで山の日をお祝いしてみました。

p1020362ついこういう商品に惹かれてしまう

スーパーで見かけてついつい2種類とも買ってしまいました。
『祝 山の日制定』なんてシールが貼ってあっちゃあ買わずにはいられない。
山に登らず山を食べるという食いしん坊な自分らしいなんとも大胆なお祝いです。

p1020363富士山チックな見た目

見た目も上が白くて富士山みたいになっていてなかなか凝っていますよ。
子供さんも喜びそうですね!
山の真ん中にクリームが挟まったおいしいパンでございました。
これできちんと(?)山の日のお祝いもしたのでお盆休みを楽しみたいと思います!

スポンサーリンク