「ゴザで涼しく過ごす」

スポンサーリンク

早く変えろ、変えろと言われ続けていたガラケー主義の私がスマホになりました。
ようやくLINEを使えるようになったので友人たちとのお盆の連絡はバシッと(?)LINEでキメてやろうと思った私。
しかしスタンプは勝手に飛んでいき、文章も途中で飛んでいきと皆様に多大なるご迷惑をかけがちとなっております。
あの紙飛行機(LINEの送信ボタン)、もう少し画面の上のほうに付いてくれないものか…。

夏場でも家に1人でいる時はあまりクーラーはつけないのですが、さすがにこの時期は暑さが堪えますね。
特に昼間はジッとしていても汗が噴き出るくらいの猛暑です。
もちろん熱中症が危険レベルの時はつけますが…。
少しでもエコに涼しく過ごそうと夏の初めに買ったゴザが我が家で大活躍しています。

p1020236Before

p1020241After

なんということでしょう~。
姉がベルメゾンで色違いを購入していたのを見て「かわいくて涼しそうでいいな~」と思ってさっそく私も買ってみたのです。
しかもセールをしていて(姉よりも)少しお安く買えました♪

ゴザと言っても厚めのウレタンが入っていてフカフカしているので、すぐに寝転がるネギトロ先生も納得の一品です。
これのおかげで夏もサラッと快適に過ごせますよ。
もちろん涼しく過ごせるのも大切なのですが、なんと言ってもこのゴザの1番の特徴は畳んで収納できるところなのです!

p1020238こんな便利な機能が!

小さく折り畳んで最初に入っていた布袋にしまえばシーズンオフもかさばることなく清潔に保管することができます。
クルクル巻くタイプだと縦が長すぎて保管場所に困りますからね~。
これはけっこう助かりますよ!
なるべくエコに過ごすためにも9月いっぱい迄はお世話になりま~す。

スポンサーリンク