「愛知牧場でホッコリ ~動物との触れ合い編~」

スポンサーリンク

ようやく朝晩が涼しくなってきたのはいいのですが、いがいと秋も虫が多いですよね。
道を歩いていてこっちがササッと避けても虫のほうが突進してきたり…。

最近は大きなクモの巣を張ったクモをよくみかけます。
我が家の窓の外にもクモが大きな巣を張っているのですが、クモの巣ってすごく作りが細かいんですね。
自分にはないクモの器用さに驚いてみたりしています。

なかなかそこから離れようとしないクモなのですが、強風の日なんか風にあおられてクモの巣がブランブランと揺れるわけですよ。
時にはかなり激しく小刻みにブラブラと…。
これだけ揺れたらクモの巣酔い(?)しそうだけれど大丈夫なのかしら?とちょっと心配なんかしてみるのです。

今回はまた食ブログから離れまして癒し系(?)ブログとなります。
涼しくなってくるとアウトドアも楽しくなってきますね。
動物たちと触れ合いたいと『愛知牧場』に行ってきました。
愛知牧場は馬や牛や羊などなどたくさんの動物たちがいる楽しいスポットなのです。

003子供も喜ぶポニーちゃん

007ブタさんもいるよ

p1020656立った、立った、うさぎさんが立った!

こうしてエサやりをして動物たちと触れ合えるコーナーもあります。
ヤギやバンビなんかもいてどの子もエサを求めて寄ってきてくれます。
エサがなくなるとスーッといなくなるけどね…。

家でペットを飼っていないので癒される~。
ちょうどハロウィンの撮影をしていたアヒルさんもパシャリ。

p1020661ハロウィンチックな衣装

首回りが気になるらしく衣装をクチバシでツンツンしてスタッフの方を困らせていましたが、なんとか無事に撮影は終了したようです。
モフモフの動物たちと触れ合っていると心が癒されますね。
癒しとはまた違った愛知牧場のおもしろい一面もみつけたので、そちらはまた次回!

→愛知牧場の情報はこちら

スポンサーリンク