スポンサーリンク
スポンサーリンク

「巣ごもり中にやりたいことリストを作りました」

日本全国に緊急事態宣言が発令中で、旅行にもお出かけにも良い季節なのにGWも巣ごもり(ステイホーム)になりそうですね。

「大阪に帰省するのが何よりの楽しみなのに~」とワンワン泣きたいところですが、こもれる家(巣?)があってとりあえずの日常生活は滞りなく送ることができる…。

医療従事者の方達、暮らしを守るために働いてくださっている方達に感謝をして、「できないことより今できることに目を向けよう!」とステイホーム中にやりたい巣ごもリストを作りました!

ステイホーム中にやりたい、巣ごもリスト

①断捨離&整理整頓

母や姉には「またやってるの?」と言われるくらい何度も行っている断捨離ですが、まずはこもる家をきれいにしようとまたも断捨離祭りを開催します。

不要なものを処分した後は、整理整頓をして運気もアップさせるぞ~!

②インテリア&ぷちリフォーム

部屋が片付いたら、ピーナッツ先生&ハトマメさんの部屋にばかり力を入れて放置していたリアルのインテリアにも力を入れたいものです。

部屋をぷちリフォームしようと、以前に買い込んだ素材が色々とあるのでそれに手を付けますかね!

③中掃除

片付けと並行して、大掃除ならぬ中掃除をしたいと思っています。

ベランダや押入れの中の掃除が年末にできなかったので、寒さが緩んだこの機会にやってしまおう!

④お菓子作り

たま~に簡単・手間いらずのお菓子を作る程度ですが、せっかくなので気になっていたお菓子を作ってみようかしら。

少しずつ材料を揃えているのですが、バターが品薄なので探すのが大変!

⑤楽しいお家クッキング

ステイホームで料理をする機会が増えるのが大変ですが、たこ焼きパーティーなど楽しいお家クッキングも取り入れたいものです。

ナンミックスでナンを焼いてカレー大会(?)も楽しいかも~。

⑥読書&ゲーム

読書(漫画)や、ゲームに没頭するのは現実逃避にもピッタリですね!

『あつまれどうぶつの森』が楽しそうで、任天堂switchを買っていなかったことをこれほど後悔したことは無い…。

⑦ハンドメイド&ミニチュア

不器用でハンドメイドは苦手な私ですが、インテリアに使おうと買ったファブリックがたくさん眠っています。

今こそミシンと共に長き眠りから覚める時…。

ピーナッツ先生&ハトマメさんの部屋も色々とやりたいことがあるので、こちらも少しずつ手を入れていこうかしら。

なんだかんだと忙しくなりそう?

やらなければいけないこと』よりも『やりたいこと』を中心に考えると、楽しくリスト作りができました。

なんだかんだとやりたいことがあって、充実しそう!

たまに何もしない時間も挟みつつ、巣ごもリストを基に楽しみながらステイホームをしたいと思います。

ピーナッツ先生&ハトマメさんの巣ごもりの様子もアップしていく予定です♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
習慣
インスタグラムもしています♪
自分サイズ暮らし
タイトルとURLをコピーしました