スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ご報告」

お久しぶりです、ブログの更新がしばらく空いてしまいました。

4月の末に母が亡くなりまして、しばらくバタバタと過ごしていました。

ブログには楽しかったことやうれしかったことを書くことにしているのでブログで報告するかどうか悩みましたが、ブログの内容が暮らしの事なので、これから先も母の事を書くことがあると思いご報告させていただきました。

家族だけで葬儀をして、しっかりとお別れをする事ができたので少しずつ気持ちの整理をしていきたいと思っています。

親を見送るというのは辛いことではありますが、子供として最後にできる親孝行だとも感じました。

葬儀を終えて実家で過ごしている間は母がもういないという事を感じたのですが、愛知に戻ると常に意識していないと次に実家に帰った時にいつものように母が「おかえり」と出迎えてくれるような気がしてしまいます。

これまで通り実家に住む父や、近くに住んでくれている姉は、気持ち的にもっとつらいのだろうと思います。

本音を言えば、まだまだ一緒に楽しい時間を過ごしたかった…。

母も心配すると思うのでいつまでもションボリはしていられませんが、悲しいときは無理せず泣きながら少しずつ前を向いていきます。

緊急事態宣言もまだ続いていて、コロナはまだしばらくおさまりそうにありませんね。

コロナの事で大阪に帰ることができず、母と最後に会って話をしたのが今年のお正月になってしまったことが本当に心残りです。

大切な人と会う機会をも奪ってしまうコロナウイルスが終息して、1日も早く世界中の皆さんが平和な毎日を取り戻せますように。

長々と書いてしまい「ご報告」としながらも、こうして書き出すことで自分の気持ちが少し落ち着きました。

母も楽しんで見てくれていたブログなので、次回からはいつも通りのゆるっとした内容に戻りますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごあいさつ
インスタグラムもしています♪