「読むと旅に出たくなる雑誌3選」

スポンサーリンク

本屋さんに行くとアレコレ雑誌をチェックするのですが、最近はインテリアよりも旅の雑誌に目が行きます。

読むと旅に出たくなる雑誌を3冊ほど見つけたので買ってみました!

OZ magazine TRIP ~夏のひとり旅~

OZ magazine TRIP(オズマガジントリップ)の『夏のひとり旅』です。

女性の夏のひとり旅におすすめの、全国各地のステキな旅のスポットが紹介されています。

大人女子が大好きなカフェやスイーツショップ、雑貨屋もたくさん掲載されています。

ひとり旅ってしたことがないのですが、好きな場所に好きなだけいられるので楽しそうですよね~。

ひとりも気楽だなと思うタイプなのでいがいと向いてるかも?

これを読んで今年はひとり旅デビューをしてみようかしら♪

ことりっぷ magazine ~三度目の京都~

ことりっぷ magazineの『三度目の京都』です。

ことりっぷは旅のガイド本でおなじみですよね。

京都への旅も数回目ならあえて定番スポットを外してみる』というのが、今回のコンセプトです。

京都の路地の奥にある個性的なカフェや雑貨屋を巡ったり体験教室を楽しんだり…。

京都に行くと訪れたい場所が多くてついバタバタしてしまうのですが、ゆっくり京都散歩もいいですね。

京都サンドBOOKで紹介されていたフルーツサンドがおいしそうでした♪

Hanako ~鎌倉遺産~

Hanakoの『鎌倉遺産』です。

老舗も新しいお店もずっとのこってほしいお店がたくさん紹介されています。

鎌倉は新旧たくさんのお店があって、どこもすごく活気があるので楽しいですよね。

レトロ好きな私としては昔ながらのパン屋さんや和菓子屋さんが気になりました。

鎌倉は1度行ったことがあるのですが、まだまだ行きたいところがたくさん!

またイワタコーヒー店の分厚いホットケーキが食べた~い。

スポンサーリンク