「なんばパークスのPORCO(ポルコ)のパンケーキ」

スポンサーリンク

今は花粉がピークのようで、なんだか鼻がムズムズするような気がします。
でも目のかゆみとかがないので花粉症だとは認めないことにしています。
認めちゃったら全て終わりよ!

余計なことを考えないためにはなにか他の事を考えるのが1番!
大好きなスイーツの事を考えて気を紛らわせます。
そう、なんばパークスのPORCO(ポルコ)で食べたおいしいパンケーキを思い出して!

う~ん、おいしそう~

大阪のなんばパークスの8階にあるパンケーキのお店です。
以前から気になっていたので帰省した時に行ってまいりました。

ポルコは豚さんがトレードマークなのですが、ポルコと豚で思い出すのはジブリ映画のあのお方…。
調べてみたらポルコはイタリア語で『豚』という意味でした。うん、納得!

流行りの生クリーム盛り盛りタイプではないですが、ふっくらもっちりとしていてすごくおいしかったです♪
せっかくなのでチョコレートパンケーキも頼んでみました。

ゴージャス!

パンケーキの上にチョコレートソースがたっぷりとかかっていて豪華!
チョコレートソースも甘すぎないのでペロリといけちゃいます。
どちらもおいしかった~。

他にもティラミス風にキャラメルナッツ、食事系パンケーキもあってどれもおいしそうでした。
また別のパンケーキも食べたいので、帰省した時にぜひ行ってみたいと思います♪

スポンサーリンク