スポンサーリンク
スポンサーリンク

「春のプチガーデニング」

桜のつぼみも少しずつ膨らんできて春を感じますね~。
東京ではもう咲き始めたみたいで、こちらももう少しで開花しそうです。
咲き始めたらあっという間に満開なのでタイミングを見計らってお花見を楽しみたいものです。

春も近づいてきたので我が家もプチガーデニングをしてみようかしら。
部屋を片付けていたら長く眠っていた木の棚が出てきたのでベランダに出してみたらなんだかいい感じ。

もともとあったもらいもののパンジーを置いてみたらしっくりきたので他にも飾りたくなりましたぞ。
公園で開催されていた花市でポットに入った小さな花を買い足してみました!

我が家のプチガーデニング

オレンジの花と白い花を買い足しました。
まだつぼみがたくさんあるので、長く楽しめそうです♪
パンジーはもともと2つくらいしか花が咲いていなかったのにずいぶん花盛りになったものです。

土に植え替えではなくポットのまま植木鉢に入れるというお手軽ガーデニング。
たぶん、ちゃんと植え替えたほうが元気に育つと思うんですけどね…。
ずぼらなご主人様にめげず大きくな~れ。

お水はしっかりとあげますからね!

我が家のベランダは日当たりがいいのですくすくと成長してくれると思います。
洗濯物を干すときでも側にお花があると心がなごみますね。
しかしこれ以上は手を出さず、面倒を見られる範囲で楽しみたいと思いま~す。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆるっと日常
インスタグラムもしています♪