「土用の丑の日がやってきた」

スポンサーリンク

相変わらずポケモンGOにハマっているネギトロ先生。
みんなが知っている黄色い人気者がついに現れた!
「よし絶対に捕まえるぞ!」と意気込んでいたネギトロ先生。
しかし「モンスターボールがない~」とワタワタしていたら逃げてしまいゲットできず。
ついさっきまでポンポンとモンスターをゲットしていたくせにこんなタイミングでモンスターボールをきらすかね。

ネギトロ先生は狙ってか狙わずしてか時々こういう面白いことをしでかしてくれます。
私はそれを見て横でクスリと笑うのです。

昼間は日傘なしで外を歩いていると蒸発してしまいそうな勢いの暑さです。
猛暑にもほどがある…。

夏バテしちゃいそうな暑さを吹き飛ばそうとスーパーでは土用の丑の日のうなぎ合戦が行われていました。
そうか、今日は土用の丑の日でしたか。

名古屋名物のひつまぶしのお店も今日はいつも以上に行列ができているんじゃないかしら。
スーパーでもお店の外でウナギを焼いていると「香ばしくていい香り~」とは思いつつも、うなぎは食べない私たち夫婦。
うなぎの香りだけを楽しみながら私は今年もこちらのうなぎ合戦でホッコリ。

p1020357正統派うなぎパン

p1020358うつぼ系うなぎパン

本物ではなくパンに走るうなぎ合戦。
どちらのパンもまた違った感じでアジがあってなかなかおもしろいものです。
去年もあったけれどこのパン合戦はもう毎年恒例なのかしら。
母も近所のスーパーでうなぎパンを見たって言ってたしな…。

本物のうなぎはおいしいけれどやっぱりお高いので、これならカワイイしお安いからついつい買っちゃおうかなとなりそうな気も…。
子供さんもこのうなぎパンなら喜んでくれそうですしね!
我が家もうなぎを食べないのでこちらを買おうかしらと検討中なのです。

スポンサーリンク