スポンサーリンク
スポンサーリンク

「父の作った夏野菜 第二弾」

梅雨が明けたと言うのになんだか毎日にわか雨があって、雲も多くてどんよりとした日が続いています。

暑すぎるのもつらいけれど、ムシムシする日ばかりなのもこたえますね。
あ~あ、梅ジュースを作っていればサッパリとできたのにな~。

変な天気が続いていますが、父の家庭菜園の野菜は元気なようです。
カボチャが取れたというので第二弾が送られてきましたよ。

夏野菜がぎっしり!

カボチャがでか~い!
実家にはまだまだカボチャが転がっているそうです。
まだ硬そうなのでもう少し置いておこうと思います。

枝豆はさっそく茹でたのですが、量が多かったので半分はさやから取り出して冷凍しておきました。
おはぎ先生が枝豆ご飯が好きなのでまたしようかしら。

オクラは茹でてサラダやおかか和えにして、ピーマンやナスは天ぷらにして天つゆと大根おろしでサッパリ食べようかな。

野菜が届くと献立を考えるのがラクになるので助かりますね。
しかも新鮮、無農薬!

大阪からの送料を考えるとかなりお高い野菜になってそうですが…。
いつもありがとうございま~す、全ておいしくいただきます♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆるっと日常
インスタグラムもしています♪