スポンサーリンク
スポンサーリンク

「6月27日はちらし寿司の日」

6月27日は『ちらし寿司の日』です♪

「ち~らし~寿司な~ら~♪」の曲が頭に浮かぶのは、もう古いのかしら…。

子供の頃に何度か作ってもらった記憶がありますが、木桶もないので自分では作ったことがないのです。

もちろん木桶も持っているピーナッツ先生&ハトマメさんは、ちらし寿司パーティーを楽しんでいますよ♪

ちらし寿司パーティー中!

うちわでパタパタあおいで冷ましながら、酢飯を切るように混ぜるのがコツであります。

ちらし寿司の素を使えば、手軽においしくできちゃう!

錦糸卵の上に、サーモンや絹さやを飾った彩り豊かなちらし寿司をおいしくいただいたのでした♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
今日は何の日
インスタグラムもしています♪