スポンサーリンク
スポンサーリンク

「10月10日はお好み焼きの日・2020」

10月10日は『お好み焼きの日』です。

お好み焼きを焼くときにジュージュー(10・10)と、おいしそうな音がすることが由来だそうです。

確かにあの音を聞くと、お腹がすいてきますよね!

ピーナッツ先生&ハトマメさんも、キャベツに山芋に等を卵などを使って、セッセと生地作りに励んでいます。

ジュージュー焼いていくぞ~!

これが関西風の食べ方や!

ホットプレートからはみ出そうなぐらいの大きなお好み焼きがおいしそう♪

関西人はお好み焼きの時はコテを使い、ご飯も一緒に食べるというイメージがあるようなので再現してみました。

私は大阪人ですが、ヤケドしそうなのでコテを使って食べるのは苦手だし、ご飯を一緒には食べないんですけどね…。

おいしく食べられればそれで良いのです!

ちなみにピーナッツ先生は広島焼、ハトマメさんはエビ玉を食べています。

どっちもおいしそう~

鉄板まで使って、最後まで熱々で食べるというこだわりぶりです。

最近ゲットしたBRUNOのミニチュアホットプレートがさっそく大活躍してくれました♪

お好み焼きが食べたくなってきたので、我が家も年季の入ったホットプレートで作ってみようかな!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
今日は何の日
インスタグラムもしています♪