スポンサーリンク
スポンサーリンク

「リーメント・ふるさと納税便 漁師が選んだ海の幸セット」

6月22日は『カニの日』なので、今月のふるさと納税便はカニを含んだ『漁師が選んだ海の幸セット』になりました。

カニって冬のイメージですが、カニの日は6月なんですね~。

立派なたらば蟹以外にも、ほたて貝柱やいくら醤油漬などおいしそうな海の幸がたくさん♪

どれも新鮮!

ちゃんとタラバガニのさばき方の説明書や、カニスプーンも付いているのが親切です。

いくら醤油漬は、熱々ご飯にかけて食べた~い!

いつもおいしそうなものを食べているピーナッツ先生&ハトマメさんがうらやましい…。

今回は北海道のふるさと納税でした!

方言が目立つポスター

北海道は1度だけ行ったことがありますが、またおいしいものを食べに行きたいな~。

おはぎ先生は北海道でスノボをするのが夢なので、滑っている間に私は市場でモリモリ海の幸を頂きたいものです。