スポンサーリンク
スポンサーリンク

「6月16日は麦とろの日」

6月16日は『麦とろの日』です。

麦もとろろも栄養たっぷりなので、梅雨でジメジメしたり晴れの日は真夏の暑さになることもあるこの時期は、麦とろを食べて元気をつけたいところです!

ピーナッツ先生&ハトマメさんも、ゴリゴリと山芋をすりおろして麦ごはんにかけていただきます♪

ご飯のおかわりはいくらでも♪

さらに栄養をプラスするためにうずら卵も一緒に混ぜちゃったりして…。

私はもち麦が好きなので、白米に混ぜて炊いて冷凍ストックしています。

食物繊維が豊富で食感もプチプチしておいしいんですよね♪

今年も暑くなりそうなので、麦とろを食べて夏バテ対策をしようと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
今日は何の日
インスタグラムもしています♪