スポンサーリンク
スポンサーリンク

「4月4日はあんぱん&どら焼きの日」

4月4日は『あんぱん&どら焼きの日』です。

どちらもあんこでつながっている辺り、何か理由があるのかしら?

ピーナッツ先生&ハトマメさんは、あんこまで炊いてあんぱんを作っていますよ。

あんこ炊き名人のピーナッツ先生

パンの生地をセッセとこねて発酵させて、あんこを包んでオーブンで焼けば完成です♪

良い色に焼けた~

あんぱんには牛乳が合うとよく言いますので、焼きたてあんぱんとどら焼きを囲んで牛乳で乾杯!

あんぱんもどら焼きも出来立てだったらホカホカでおいしそうですね♪

楽しいあんぱん&どら焼きパーティーを楽しんだのでした。

あんぱんに牛乳は合うの法則
どら焼きもあるよ♪
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今日は何の日
インスタグラムもしています♪