スポンサーリンク
スポンサーリンク

「冬至~2019~」

年末に向けてバタバタしながらクリスマスも気にしつつと、何かと気忙しい12月。

日本人として大切にしたい行事、冬至がやってきましたよ~。

冬至と言えばカボチャとゆず湯のイメージが強いですよね。

銭湯でも冬至の日はゆずがプカプカ浮いているのをよくテレビで見かけます。

ピーナッツ先生&ハトマメさんも冬至の準備完了!

和風なんだか洋風なんだか…

この時期はクリスマスももうすぐという事で、和風なんだか洋風なんだかよくわからないことになっています。

カボチャを食べて、ゆず湯に入って、運を呼び込む準備はバッチリです!

暗くなるのが早いとなんだか気が焦るので、冬至を境に少しずつ日が長くなるのはホッとしますよね。

年末までもう少し!気合を入れて乗り切りたいと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
今日は何の日
インスタグラムもしています♪