スポンサーリンク
スポンサーリンク

「7月25日はかき氷の日」

7月25日は『かき氷の日』です♪

こう毎日暑いと、冷た~いかき氷が食べたくなりますね~。

ピーナッツ先生&ハトマメさんは、お友達とかき氷祭りを開催しましたよ!

ひとりひとつのかき氷機を前に、祭りというよりは大会のように…。

ハトマメさんはだいぶガリガリして氷がこんもりして、リードしてますよ!

キーウィさんは、みんなを見守りながらかき氷ができるのを楽しみに待っています。

どの味にしようかな~

戦い(?)終わって、みんなで好きなシロップをかけておいしくいただきま~す♪

キーウィさんも、おいしいかき氷を食べてご機嫌です。

そういえばひとり暮らしをしていた時に、友達と『真夏のかき氷&お茶漬け祭り』を開催していたことをふと思い出したので再現してみました。

ちょっと良いお漬け物や明太子や佃煮なんかをのせて、クーラーの効いた部屋でリッチなお茶漬けを楽しんだものです♪

ドキッ!真夏のかき氷&お茶漬け祭り

「何をしているんだか…」と思いますが、これがメチャクチャ楽しかったんですよね~。

若さの勢いだけという訳ではなく今でも機会があればやりたいくらいなので、気持ちだけはまだまだ若いぞと自分を奮い立たせるのでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
今日は何の日
インスタグラムもしています♪