スポンサーリンク
スポンサーリンク

「久世福商店の食べる、だし醤油」

画像引用:久世福商店こだわりの逸品

『クゼフク』の愛称で親しまれている久世福商店は『ザ・ジャパニーズ・グルメストア』をコンセプトに、こだわりの逸品を集めたうまいものセレクトショップです。

バイヤーの方が日本各地を探し回ってみつけたうまいものを、地元で愛される生産者の皆さんと一緒に開発した久世福商店オリジナルの商品が並んでいます。

もうひとつのコンセプトである『大正時代』を模したオシャレな店内に、だし・調味料・冷凍食品・お菓子・台所道具など約2000品目の商品を取り揃えています。

おいしそうなオリジナルの商品がたくさんあるので、お店に行くとつい色々と手に取ってしまいます!

食べる、だし醤油を購入しました!

中身が気になる…

今回は『食べる、だし醤油』を購入しました!

厳選された国産大豆・米こうじを使用して作られています。

伝統の生醤油たれに2ヶ月間低温でじっくり熟成した豆もろみに焼津産の花かつおを混ぜ込んだ逸品です。

中身はけっこうドロッとしていて見た目はお味噌のようで、そのまま食べるとさすがに味が濃くてしょっぱい…。

ご飯、野菜、冷奴など何にでも合うそうで、今回は冷奴とクゼフクのおすすめである卵かけご飯にかけて食べてみました!

写真のせいでおいしそうに見えない…

おだしがきいているのでこれだけでお味はバッチリですね、おいし~い!

卵かけご飯や冷奴がグッとレベルアップします!

長野の郷土食『しょうゆ豆』がコロコロ入っているので食べごたえがあり、これぞまさに食べる、だし醤油!

マヨネーズに1対1の割合で混ぜるとディップソースにもなるそうで、キュウリに付けるとおいしそう♪

お店もどんどん増えてきていますが、ネットショップでも購入することができるので気になる方はぜひ試してみてくださいね♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おいしいもの
インスタグラムもしています♪
自分サイズ暮らし