「今年の切手シートはかわいい!」

スポンサーリンク

前回帰省した時におはぎ先生が「子供も大人もみんな大阪弁でちょっとビックリしたわ~」と言っていました。
自分もバリバリの大阪人で、いつもこれまたバリバリの大阪弁をしゃべる奥様と話しているのに何を言っているのやら…。

と言いつつ私も帰省の時に難波の駅に着いた直後は周りの大阪弁にハッとするんですけどね。
そして「大阪に帰ってきたな~」とホッとするのです。
そのままマルイ→なんばシティ→なんばパークスをウロウロしているうちに馴染んでくるのがいつものパターンです。

さて年賀状のお年玉くじの抽選発表がされましたが、みなさまチェックしましたでしょうか?
我が家は切手シートが当選していたのでさっそく郵便局に交換に行ってきました!

4枚当たったぞ~

お年玉くじの切手シートと言えばザ・和風みたいな感じが定番だったのですが、今年はちょっと違うぞ!
なんだか女性が喜びそうな雑貨チックなデザインです。

オッシャレ~!

こんなにかわいらしい切手シートが今まであったでしょうか!?
絵柄もかわいらしいし、台紙の部分には花の形に穴が開いたりしていますよ!

いつもはすぐに台紙から切り取って切手部分だけを置いておくのですが、これはこのまま置いておきたいかも。
部屋に飾っておきたいような、そんなかわいさの今年の切手シートでした♪

スポンサーリンク