「香嵐渓の紅葉ライトアップ」

スポンサーリンク

しばらく11月にしては暖かい日が続いていましたが、ヒタヒタと冬の寒さがやってきました。
明日の朝はまた気温がグッと下がりそうなので羽毛布団デビューをする気満々です。
シーツも洗って準備はバッチリですよ。

布団から出るのが厳しい季節になる~、あ~これからの4ヶ月がつらい~(←超寒がり)。
とりあえず今年も言っておくと日本は春夏秋の三季でいい!!

紅葉もボチボチ終わりですが、今年も東海地方で紅葉の人気スポットである香嵐渓(こうらんけい)に行ってまいりました。
これが山奥なのとライトアップを見ようと日が暮れてから到着したので寒かった~。
しかしさすが人気スポット、平日ながらもけっこう混んでいましたよ!

p1020965ライトアップで光るもみじ

到着が遅れて既に暗くなってしまい昼間の紅葉がどれくらいなのかがわからなかったのですが、ライトアップすれば全てが黄色に染まります。
どこを見てもきれいに光っていてきれい~。

ライトアップされた紅葉を見つつ、出店もたくさんあるので熱々の水餃子やソーセージなんかも楽しみました。
山なので足元から冷えるのであった~かいスープがうれしい!

p1020959-collageコラージュ機能を使ってみました~

昼間はバスツアーのお客さんも多くて名物の橋を渡るのも一苦労なようですが、夜はそこまで人は多くないのでゆっくりとライトアップを楽しむことができました。
紅葉が終わるといよいよ本格的な冬がやってくるなとブルブル震えながらもちゃっかりとお土産も購入して帰路についたのでした。

p1020970香嵐渓オリジナル土産が充実しております

スポンサーリンク