スポンサーリンク
スポンサーリンク

「誕生日プレゼントをもらいました」

このブログでぼちぼち定着してきたネギトロ先生の名前。
お寿司の中でネギトロが好きなのでこの名前を選んでみたのですが、最近他に気になる候補が…。

ネギトロ先生はあんこが好きであんぱんやタイ焼きなんかをよく食べているのですが、どうやらこのあんこ好きはおはぎからきているそうなのです。

昔、おばあちゃんが作ってくれたおはぎがおいしかったのであんこ好きになったと…。
そういえば、お彼岸の時のおはぎ消費率はなかなかのものだった。

そこまであんこ好きなら『あんこ先生』の方がいいか…、いや『おはぎ先生』か??
ブログ内の相方の呼び名で悩むことなんてそうそうないんじゃなくて?
現在検討中であります。

最近たて続けに誕生日プレゼントをもらいました!
少し(?)過ぎているのはお気になさらずに~。

p1020853食べ物率が高い!

母と姉からはお菓子やらカレンダーなどをもらいました~。
右下の毎年もらっているカレンダーの上にある金ぴかは小判型の入浴剤なのです!
おもしろいのでまた紹介しますね。

そして(自称)豆マイスターの姉の選ぶ豆菓子は間違いなしね!
クッキーやチョコレートなど私の大好きなものがギッシリです。
おいしくいただきま~す♪
友人からもプレゼントが届きましたよ!

p1020893どれもかわいい~

これまたかわいいものがたくさんです!
『お弁当』と書かれたものはメモ帳なんですよ~。

かわいい缶でおなじみのカレルチャペックのお紅茶はなんとモンブランティー
これを飲んでほっこりと秋のティータイムを楽しみたいものです。
皆様、ステキなプレゼントをありがとうございました!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆるっと日常
インスタグラムもしています♪