スポンサーリンク
スポンサーリンク

「今年もMOEのムーミン特集を買いました」

最近は秋らしく過ごしやすい日が続いていますが、スーパーの野菜の値段が大変なことになっております。

原因は先月2週連続でやってきた季節外れの台風!
ニラやホウレン草など葉物野菜が普段の倍以上の値段になっていてなかなか手が出ませ~ん。

私の旅行をつぶしたばかりか、野菜まで値上がりさせてからに!と今さら台風にプリプリと怒っている今日この頃です。

そんなプリプリした私を癒してくれたのはムーミンでした。
MOEという雑誌で毎年この時期に発売されるムーミン特集を今年も買いました!

表紙からすでにかわいらしい♪

ムーミンのお話と北欧のきれいな写真がいっぱいで毎年楽しく読んでいます。
この特集を見るたびに北欧に行きたくなっちゃいますね。
きっとムーミン土産を山のように買い込むのでしょう。

ムーミン特集恒例のムーミンダイアリーが付録で付いてきます。
今年の表紙もかわいいな~♪

手帳としては使わないのですが、表紙をコピーして別に買った手帳の表紙にするのも毎年恒例です。

ムーミン好きな方なら大満足の内容なのでおすすめですよ~♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆるっと日常
インスタグラムもしています♪