スポンサーリンク
スポンサーリンク

「キーウィに囲まれる生活」

なぜか最近我が家に、ニュージーランドの国鳥の飛べない鳥のキーウィが集まってきています。

「なぜ私はこんなにキーウィが気になるのか…」と考えたところ、キーウィは日本では大阪の天王寺動物園でのみ飼育されているという所にたどり着きました。

大正4年に開園した天王寺動物園は大阪では誰もが知る施設で、私も家族や友達と何度も訪れたことがある思い出の場所です。

そんな天王寺動物園の昔の入園チケットの写真がなんとキーウィだったのです!

普通なら象やキリンやライオンなど子供に人気のありそうな動物を選びそうなところを、なぜかキーウィ!

そのチョイスに疑問も感じず眺めていた写真が、私の中でキーウィが気になる原点だったのでしょう。

のほほんとした日常を楽しむキーウィのフィギュアは、ピーナッツ先生&ハトマメさんの暮らしの写真にも登場させる予定ですのお楽しみに♪

キーウィ達もよろしくね~
スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑貨
インスタグラムもしています♪