スポンサーリンク
スポンサーリンク

「京都土産で贅沢湯葉うどん」

半ひとり旅で訪れた京都で「京都らしいお土産が欲しいな~」ということで、湯葉を買いました。

普段ならお高くてなかなか手が出ないのですが、旅先でお土産としてなら買おうと思うのが不思議なものです。

京都駅のお土産屋さんで、湯葉ときのこが入ったこちらを購入!

上品どすな~

年齢を重ねたからなのか、湯葉がおいしいと感じる今日この頃。

「湯葉うどんにして食べるぞ!」と心に決めていたので、さっそくお家で作ってみました。

わ~、贅沢~

今回は他に具材を入れずに湯葉きのこだけにしました。

なんと贅沢な湯葉の量!!

そして優しいお味でおいし~い。

食べても食べてもなくならない湯葉に大満足でした!

ちなみにおはぎ先生には551の豚まん(京都土産??)を買ったので、こちらは1人で楽しみましたとさ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おいしいもの
インスタグラムもしています♪