スポンサーリンク
スポンサーリンク

「5月6日はコロッケ&ふりかけの日」

5月6日は『コロッケ&ふりかけの日』です♪

お家で作る揚げたてのコロッケっておいしいんですよね~。

しかし私的には1番手間がかかると思っている揚げ物なので、そんなには作らないのですが…。

衣をつけるまでにする過程が多すぎるのよ!

どうやらピーナッツ先生&ハトマメさんは、おみそ汁も作ってコロッケ定食にするみたいですよ。

材料を手際よく切っていくよ
衣付けがこれまた大変…
揚げるのは、まあまあ楽しい♪

なんでも手作りがモットーの、マメ(ピーナッツだしね)な2人にかかればあっという間に完成!

揚げたて熱々のコロッケをいただきま~す!

コロッケ多すぎない?
おいしそう~

山盛りコロッケに山盛りごはんとわんぱくなコロッケ定食となりました。

ふりかけの日だからたまごふりかけも忘れずにね♪

この写真を見ていたらお家コロッケが食べたくなったので、気合をいれて久しぶりに作ってみようと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
今日は何の日
インスタグラムもしています♪