スポンサーリンク
スポンサーリンク

「秋のお彼岸2019」

お彼岸の写真を撮ろうと思っていたのに終わってしまったか…と思ったら、お彼岸の期間は秋分の日を中日として前後3日間を合わせた7日間だと知りました。

「まだいける!」ということでピーナッツ先生とハトマメさんの秋のお彼岸2019です。

お彼岸と言えばおはぎということで、おはぎを手作りすることにした2人。

炊いたもち米を丸めたものを、炊いたあんこで包んでいきます。

甘さ控えめがピーナッツ先生流

前回の月見団子といい、いがいとなんでも手作り派の2人。

あんこときなこのおはぎを作って、ご先祖様に感謝します。

熱いお茶と一緒にいただきま~す

ずいぶんたくさんのおはぎができあがりましたよ。

ハトマメさんは大きめのおはぎを3個も食べるようです。

暑さ寒さも彼岸まで…、厳しい残暑が落ち着いて過ごしやすくなるといいですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
楽しい暮らし
インスタグラムもしています♪