スポンサーリンク
スポンサーリンク

「流しソーメン祭り・2020」

お盆が過ぎてもまだまだ暑い!

災害級の猛暑にバテバテのピーナッツ先生&ハトマメさんは、涼を感じようと流しソーメン祭りを開催することにしました。

まずはソーメンを茹でたり天ぷらを揚げたりするのですが、この作業が1番つらい!

真夏の台所の地獄のような暑さを乗り越えて、流しソーメン祭りが始まります!

会場は浜辺…

カンカン照りの浜辺ですが、涼し気に流れるソーメンが熱さを忘れさせてくれます。

まずはピーナッツ先生がソーメンを流す係で、モリモリ食べる係はハトマメさんです。

上手に流れてる、流れてる~♪

上手に取れるかしら~

交代交替でソーメンを流しながら、夏の風物詩を楽しみました。

流しソーメンを楽しんだ後は、浜辺でゆっくりソーメンをいただきま~す。

ちゃぶ台も持ち込んじゃうよ

まるでお家のようなくつろぎっぷりですが、プライベートビーチだからまあいいか~。

暑さに耐えて揚げた熱々の天ぷらもおいしそう♪

まだしばらく暑さが続きそうですが、体調管理をしながら乗り切りましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
楽しい暮らし
インスタグラムもしています♪
自分サイズ暮らし