スポンサーリンク
スポンサーリンク

「日本野鳥の会の長靴を購入しました♪」

最近は異常気象で大雨になることもしばしばで、スニーカーだとビショビショになってしまう…。

かわいくて、高性能な長靴を探してたどり着いたのが日本野鳥の会の長靴でした。

噂には聞いたことがあって気にはなっていたのですが、かなり使い勝手が良さそう!

まず見た目がかわいい♪

長靴と言うと白や黒など業務用がパッと頭に浮かびますが、こちらはまず見た目がかわいい♪

今回はメジロという明るめの色を選びましたが、普通のブーツみたいですよね。

BirdのBをモチーフにした、バードマークがポイントです♪

かわいらしいバードマーク♪

ぬかるみもなんのそのの、高性能!

ぬかるみも平気なしっかりとした靴底

バードウォッチング用に作られたものなので、湿地やぬかるみを歩くのもなんのそのの高性能長靴です。

雨の日だけでなくガーデニングキャンプ農作業野外フェス等にも活躍します。

折りたたみができるので、付属の袋に入れれば持ち運びもラクラク♪

バードマーク付きの袋がうれしい♪

使いやすさもバッチリ!

日本野鳥の会の長靴は高性能でありながら、使いやすさもバッチリです!

はき口にはゴムひもが付いているので、キュッと締めれば雨の侵入を防ぐことができます。

コードロック(黒い玉)は、5色付いてくる♪

②ヒールキックと呼ばれるでっぱりがかかとについています。

長靴は脱ぐのが大変ですが、ここを片方のかかとで踏めばラクに脱ぐことができます。

しっかりとしたヒールキック付き

折りたためるように上部は柔らかいゴムですが、つま先部分はしっかりとした作りになっています。

分厚いゴムで安心!

内側はサラッとしたナイロン生地で、着脱もしやすくなっています。

蒸れずに履けそう!

男女兼用のカラー&サイズ展開

日本野鳥の会の長靴は男女兼用のカラー&サイズ展開です。

サイズはSS~4Lで、定番カラーはブラウングレーレッドグリーンネイビーブラックです。

今回私が購入したメジロカモフラ柄はなぜか1000円ほど高い…。

サイズを選ぶときは、普段の靴ふくらはぎ足首のサイズを参考にします。

ぬかるみで脱げにくいように足首周りがフィットする作りなので、ワンサイズ大きめを選ぶのがおすすめだそうです。

私は普段の靴のサイズが22,5なので本来ならSSなのですが、ふくらはぎががっしりしているのでSサイズを選んだらピッタリでした。

足の部分は余裕がありますが、中敷きを入れる予定なので問題なしです!

薄いゴムなので長く歩くときや寒冷地で使うときは、中敷きや厚めの靴下を使用するといいそうです。

保管するときは伸ばした方がいいので、100均のブーツキーパーを使用しています。

雨の日のお出かけが楽しくなりそう♪

雨の日は憂鬱になりがちですが、この長靴があればお出かけが楽しくなりそうです♪

上部が折りたためるぐらい柔らかいので、歩きやすいのがうれしいですね。

自転車を運転するときも使いやすそうですよ。

野鳥の会の長靴のおかげで雨の日もウキウキと過ごせます♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
厳選の愛用品
インスタグラムもしています♪
自分サイズ暮らし
タイトルとURLをコピーしました