スポンサーリンク
スポンサーリンク

「我が家の福熊手」

少し前のお話ですが今年は大阪で初詣に行けなかったので、愛知で行くことにしました。

調べてみると熱田神宮で1月5日に『初えびす』という、商売繁盛・家内安全・漁業豊漁を祈るお祭りがあるというのでそれに合わせて初詣に行ってきました。

年も明けて5日目だというのに初えびすがあるからか、ものすごい人!

いつもはお札か破魔矢を授与するのですが、周りをみるとみなさん初えびすの福熊手を持っている…。

なんだか楽しそうなので、今年は福熊手にしてみました!

吉兆開運の縁起ものなのですが、華やかでみるからに縁起が良さそう!

こちらは1番小さいものですが、全長は60㎝あります。

最大であろう福熊手は、人の背丈より大きくてビックリ!

五万円と書いてある最大の福熊手の御利益が降ってこないかと、持っている人の周りをウロチョロしてみました。

テレビなどで見たことはありますが、実際に福熊手を持つのは初めてなのでウキウキしましたよ♪

縁起の良いものがギッシリで豪華ですね!

なんだかうれしくて家中でシャンシャンと振ってみました。

福熊手でたくさん福をかき寄せて、楽しい一年にしたいと思います♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
行事
インスタグラムもしています♪