「まな板を買い替えました!」

スポンサーリンク

朝晩が涼しくなり、夜は秋の虫が鳴くようになって夏ももう終わりましたね…。
と思っていたら昼間は「まだ夏は終わってないぜ!」とばかりにセミが元気に鳴いています。

私が子供のころはこの時期になるとほとんどセミが鳴いていなかった気がするのでやっぱり昔より暑くなっているんですかね。

さて、前回のブログから引き続き、使い古したもの買い替え祭りが続行中です。
普段使っていると気が付かないのですが、ふとしたときに「これはもう寿命だな…」と思うものが出てきますからね。

今回はずっと探していたまな板を買い替えました。
ちょうどいい大きさがみつからなくて長いことまな板難民になっていたんですよね~。
ようやくベストなまな板をゲットしました!

洋なし模様がキュート♪

小さめの正方形に近い形のまな板です。
この大きさがなかなか見つからなかったんですよね。
裏表で柄が違うので切り分けるときに便利です。

大きいまな板も持っているのですが、普段使うのはこの大きさで十分なんですよね。
大きいと洗うのも面倒だし…。
これで以前使っていたまな板ともおさらばです。

右のまな板がかわいそう…

いちご型のまな板はひとり暮らしをしていた時からずっと使っていたんですよね。
長い間お世話になりました!

新しいまな板を探すときに100均にはなくてもせめて300均か500円くらいまでで…、と思っていたのになんと1500円ほどかかってしまいました。

まな板オッケー価格を大幅にオーバーしてしまいましたが、なかなかこのベストな大きさがなかったので良しとします!

予算をオーバーしてゲットしたまな板なので「傷つけるのが怖い…」とビクビクしながら使っているのでした。
すぐに傷だらけになるけどね…。

スポンサーリンク
ランキングに参加しています♪
下のバナーで応援クリックを頂けると更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村