「ドラクエに夢中のおはぎ先生」

スポンサーリンク

ここ数日は朝晩が涼しかったので過ごしやすかったですね。
夜には秋の虫が鳴きだしてもうそろそろ秋の気配?

かと思ったらまだまだセミが元気に鳴いていて昼間はやっぱり暑い!
まだ暑いうちにクールバスクリンを使ってしまわないとね!

まだまだ暑いなかゲームに熱くなっているのはおはぎ先生です。
7月に購入したドラゴンクエストを必死でやっておりますよ。

攻略本が、でかいし高い…

子供の時と違ってゲームをするときに時間の制限がないのでひたすらプレイしてますよ。
ゲーム世代が大人になるとこうなるのね…。

まぁ、ドラクエは我々世代には特別なゲームなので必死になるのもわかる気がします。
東京ではドラクエのイベントをしていたらしく、たまたま東京にいた弟からこんなものをもらいました。

わ~、かわいい~

キングスライムのうちわにスライムのピンバッチとマスキングテープです。
なんとイベントで無料で配っていたそうです。

おはぎ先生と「さすが東京のイベントは違うわな~」と田舎者丸出しで感心しました。
そして我が家のゲームコーナーにソッと飾っておきました。

今回のドラクエはドラクエ1~3のロト3部作と関係がある…とのことだったので私もちょっと気になっているんですよね~。

おはぎ先生が飽きたらやってみようかなと思いつつ、ゲームの操作方法を覚えるのが面倒くさい…という気持ちもある複雑な心境なのでした。

スポンサーリンク
ランキングに参加しています♪
下のバナーで応援クリックを頂けると更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村