「またもキノコ ひらたけを食す」

スポンサーリンク

洗濯物を干そうとベランダに出たらカマキリがウロウロしていました。
ビックリしながらもへっぴり腰で布団たたきを手に戦いましたよ。

向こうもササッと逃げるのですが、あのお方は首が動くのでこちらを睨んでくるんですよね。
ビビっているのを悟られないようにしながらなんとか追い出しに成功したのでした。

前回のセミに続き虫ネタが続いていますが、キノコネタも続きます。
ちょっと気になっていたキノコが安くなっていたので買ってみたというお話です。
CMもしていたので知っている方も多いかも?

なんのキノコでしょうか?

正解はひらたけでした~。
金色のパックに入ったなかなか立派なキノコです。

ひらたけはあまり安売りをしていなかったのですが、たまたまお買い得になっていたので買っちゃいました。
さっそく炒めて食べてみましたよ~。

パスタ??

残念ながらパスタではなく冷凍うどんでした。
パスタを茹でるのが面倒な時は冷凍うどんをレンジでチンしてパスタがわりに使うことがあります。

同じ麺なので違和感はないですよ!
鶏肉とひらたけを炒めて市販のジェノベーゼソースをかければ完成です。

ひらたけは見た目がしめじっぽいので味もそんな感じかなと思いましたが、いがいとアッサリとしたお味でした。

すごくジューシーでジェノベーゼソースがしみ込んでいておいしかったです♪

まだまだ食べたことのないキノコもあるのでキノコ好きとしては色々と試してみたいですね。
よくテレビ番組でみかけるトリュフを削ってフサフサとかけたパスタを食べる日はいつかくるのかしら。

スポンサーリンク
ランキングに参加しています♪
下のバナーで応援クリックを頂けると更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村