「大阪での自分土産」

スポンサーリンク

自分の中の冬期間は12月~2月なのですが、正月明けまではクリスマスや年末年始の楽しみで乗り越えられます。
「このまま冬を乗り切っちゃう?」と毎年思うのですが、1月2月の厳しい寒さにこの辺りでだいぶ気持ちがやられてしまいます。
春が、暖かさが恋しいよ~~。

あともう少しで春期間である3月になるのでそれまでは大阪自分土産を心の支えに乗りきりたいと思います。
551の豚まんにりくろーさんのチーズケーキにと色々と買ってはいるのですが、あれとはまた別に自分土産を買っていました。
まずは毎年母が送ってくれるコレ。

あられはやっぱりとよす♪

何度もこのブログで書いていますが、東海地方ではとよすのあられは売っていないんですよね~。
「あられはやっぱりとよす♪」のCMがまだやっているかは謎ですが、これがないとひな祭り気分が盛り上がりません。
子供のころは姉弟で奪い合った希少なチョコあられも今はひとり占めです。
もうひとつこれもこちらではあまり見かけないな~と今回買って帰りました。

エースコックのワンタンメン♪

こちらに戻ってから探したのですが、やっぱり置いていないみたいですね~。
製造元を確認したら大阪府吹田市だったので東海地方までは進出していないのかしら。
スガキヤとかはやたらとあるんやけどな~。

ワンタンといっても肉を包んでいないのですが、実家によく買い置きがあるので時々食べたくなるのです。

やたらと具材を足してみる

私にとってはどちらも昔から食べていたの懐かしい大阪の味。
大阪を思い出し心をホッコリさせてもう少し寒さを乗り切りたいと思います!
ちなみにおはぎ先生の大阪の味は神戸屋のサンミー(菓子パン)。

スポンサーリンク