「スニーカーもきれいに洗って新年に備えよう」

スポンサーリンク

年末になるとテレビ番組もひと段落して特番が増えますよね。
大人気のドラマが終わって『逃げ恥ロス』なんてものになっている人も多いのだとか…。

私も毎週楽しみに見ていた『勇者ヨシヒコと導かれし七人』が終わってしまって『ヨシロス』になっているのですが、このロスを共感できる人はどれくらいいるのでしょうか。
とりあえず寂しさを埋めるために、おもしろそうな年末年始のテレビ番組を録画しておきました。

帰省も直前になると用事が立て込んで1日があっという間に過ぎていきます。
この辺りからボチボチ諦めムードも漂ってくるのですが、できる限りの事はしておきたい!

掃除はもちろん布団のシーツを洗ったりと洗い物もガンガンしましたよ。
普段あまり洗わないスニーカーもここぞとばかりに洗いました!

p1020916

スニーカーを洗うときは乾かすのに2日間ほどかかるのでお天気をチェックしてからするのがコツなのです。

ちなみにおはぎ先生はナイキ派、私はアディダス派で今は「スタンスミス」を愛用しております。
気に入ったスニーカーはガンガン履くのですぐにくたびれてしまいますが…。

それでもピカピカに洗った靴で新年を迎えると気持ちいいですよね!
帰省するのでお正月は家にいませんが、帰った時に気持ちよく過ごせるように頑張ってお掃除をしておきたいと思います!

スポンサーリンク