「寒い日はまつやのとり野菜みそ鍋でぽっかぽか」

スポンサーリンク

12月も半分を過ぎまして嫌々ながらもボチボチと大掃除を始めました。
お風呂のカビとりやらキッチンの掃除やらをしております。

ただ1番面倒だと感じる窓ふきはまだやっておりません。
「だって寒いんだも~ん」と言いながらここまできてしまいました。
来週は少し気温が上がりそうなのでそこを狙って!というかもうそこしかチャンスはないよ!

こう寒いと食べたくなるのがお鍋。
我が家ではおはぎ先生が鍋好きなので年中食べているのですが、この時期はやっぱり格別です。
夏場は「この暑いのになぜ鍋?」と少し世間様とのズレに後ろめたさすら感じるけれど、冬は堂々と(?)食べられるしね!

今はお鍋のつゆもたくさんあってスーパーでは特設コーナーができています。
色々なお味を楽しんでいるのですが、今回はご当地鍋としてこちらを購入しました。

p1020940なかなかアジのあるパッケージ

『まつやのとり野菜みそ』という商品でして、石川県のご当地商品です。
愛知県ではよく見かけるのですが、全国展開をしているのかしら?

テレビ番組でもよく紹介されているので気になっていたんですよね。
この一袋でお鍋1回分なので使い切れるのも助かります。
とり野菜みそと指定分量のお水を入れてコトコトと炊いてみました!

p1020942満員御礼

もっときれいに見せたいけれど家で食べるお鍋なんてこんなものじゃありませんこと?
これはインスタグラム(←やってない)にはアップできないわね。
グルメ雑誌に載っているような写真のお鍋は作れません。

見た目より肝心なのはお味!
さっそく食べてみると普通のお味噌を使うよりも甘さやコクがあっておいしかったです!
シメのお雑炊もお味噌に具材の旨味が溶け込んであっという間に食べちゃいました。

お気に入りになったのでまた買ってみたいと思います!
皆さんもスーパーなどで見かけたらぜひいかがでしょうか♪

→とり野菜みその情報はこちら

スポンサーリンク