「我が家のちょこっとクリスマスディスプレイ」

スポンサーリンク

クリスマスムードにあふれる中でコッソリと始まっているお正月準備用品のコーナー。
スーパーの片隅に立派なしめ縄かざりがずらりと並んでいます。

「クリスマスに浮かれていないでお正月準備もしなさいよ」と言われているようでなんだか焦ります。
今年はクリスマスケーキの予約もしていないし、そんなに浮かれてはいないんですけどね。
それでも家でも少しはクリスマス気分を楽しもうということでちょっとだけ飾りつけをしてみました。

p1030020ジングルベ~ル

ハロウィンの時にも登場した木のオブジェがクリスマスにも大活躍です。
飾りを変えれば色々と使えるので便利ですよ。
そんなにクリスマスチックではないので冬の間飾っていても大丈夫かしらと思っているのですが、いかがでしょうか?
別にクリスマスの後に片づけるのが面倒な訳ではないのですよ。

シロクマさんはどう飾ろうか悩んでいたのですが、木にもたれかかってほっこりとしている感じがシックリときたのでこちらに決定。
ちなみに飾りは木製で100円均一で売っていたものを2袋購入しました。
もうひとつニトリで購入した木のオブジェにも飾りつけをしてみましたよ。

p1030021鈴が~鳴る~

こちらはクリスマス感満載ですね。
1番上にはガラスの鳥を飾って、他は去年処分したクリスマスツリーの飾りをつけてみたのですが、玉がひとつだけ足りない~。
とりあえず人形を飾ってごまかしています。

100円均一で良さそうな飾りがないか見てみようかしら…。
今は100円均一のクリスマスコーナーも充実しているので見ているだけでも楽しいですね。

みなさんのお家はどんなクリスマスディスプレイになっているのでしょうか?
後2週間ほどですが、クリスマス気分を楽しみましょう!

スポンサーリンク