「あったか小物で冬支度」

スポンサーリンク

12月に入ってから『大掃除』や『年賀状』といった言葉が頭をよぎります。
どちらも取り掛かるまでが腰が重いのよね~。

そして現実逃避をして知らんふりをしていたらあっという間に月末になってワタワタするのがいつものパターン。
ちょっと前は「これはいけませんな!」なんて思ったものですが、今は「これはもう治りませんな!」と開き直るようになってしまったから困ったものです。

とりあえず年末のやることリストの作成から始めたいと思います。
ちなみにリストを作ると満足してしまうタイプです。

そろそろ本格的な冬がやってまいりました。
こちらは大阪よりも寒いので寒がりの私にはつらいんですよね…。
かといって暖房を使いまくっていたら乾燥するし電気代はかさむしでどうしたものか…と色々と悩むところです。

とりあえずはあったか小物で暖かさを得ようとお気に入りのブランケットを引っ張りだしてみました。

p1030006見ているだけであったかい

去年ユニクロで買ったあったかブランケットです。
けっこういいお値段だったので、底値になるまでひたすら待ったのもいい思い出です。
裏がボアになっているのであったかいんですよね~。

横のフワフワスリッパは今年のユニクロ誕生感謝祭で購入しましたよ。
見た目からしてあったかそうですが、履いてみると底がフワッフワですごく気持ちがいいんです!
もうユニクロがないと冬が越せないわ~。

本当は床暖房や暖炉(←憧れ)なんかがあれば最強なのですが、賃貸だと敷金うんぬん以前の問題なので現実を見てあったか小物を使って頑張って越冬しま~す。

スポンサーリンク