「道の駅もっくる新城 ~新鮮食材編~」

スポンサーリンク

ハロウィンも終わりましたね~。
都会のほうでは仮装している人たちが楽しんだようですが、我が家は通常運転でした。
「カボチャの行事と言えば?」と聞かれれば「冬至」と答える。
昭和の女はそれでいい。

それでも部屋のハロウィンの飾りつけはまだそのままです。
これは片づけるのが面倒だからではなくてテーマパークではまだまだハロウィンイベント中なのでそれに倣っているだけなのですよ。
お間違いなく~。

さて、道の駅もっくる新城でTKGM(たまごかけごはんモーニング)を楽しんだ後はお店の中をブ~ラブラ。
ログハウス風のすてきな店内には道の駅らしく新鮮なお野菜やお土産なんかがたくさん売っています。
こういうのを見るのが好きなんですよね~。

p1020522道の駅と言えば新鮮お野菜!

新鮮で安いのに袋がパンパンになるくらい入っているお野菜がたくさんありました。
こういうお店が家の近くに欲しい~。
新城は山が近くて自然豊かな場所なのでよそではあまり見かけない商品も置いています。

p1020520いのししがししラーメン食べてる…

p1020524し、鹿肉…

ししラーメンはちょっと気になったのですが、味の想像がつかないので断念。
でもせっかくのもっくる新城オリジナルだから買ってみてもよかったかな~。

鹿肉のバックにはジンギスカンイノシシ肉なんかもいらっしゃいます。
今はジビエブームもあるのでけっこう人気なのかしら。
希少価値もあってかなかなかいいお値段でした。
そして値段と味にビビッて買う勇気が出ませんでした…。

今は道の駅も色々と進化していて楽しいですね~。
道の駅めぐりの旅もおもしろそうだなと思いました!

→道の駅もっくる新城の情報はこちら

スポンサーリンク
ランキングに参加しています♪
下のバナーで応援クリックを頂けると更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村