「名古屋グルメ まるは食堂の名物エビフライ」

スポンサーリンク

10月に入ってようやく秋らしくなってまいりました。
夜にはリーリーと秋の虫が鳴いています。
「秋がきましたな」と窓から吹く気持ちのいい夜風を感じていたらベランダの手すりに何かのシルエットを発見。
影しか見えないのですが「でかっ!」と叫んでしまうほどのその正体は…。

どうみてもキリギリスでした。
それにしてもあんなにBiggest(ビゲスト→Bigの最上級)なキリギリスシルエットは見たことがない…。
ネギトロ先生にも見せてやろうと思ったのに、お酒を飲んでグーグー寝てるし。
このBiggest感を共有したいのに~!

少ししてまた覗いてみたらもういなくなっていました。
いなくなったらなったで、家の中に侵入したのではないかと色々な心配が出るものです。
そして家の中から観察しているからいいものの、実際ベランダでBiggestキリギリスに遭遇したらビックリして窓に激突するのがいつものパターンなのです。

前回は食ブログではなかったので、今回はもちろん(?)おいしいものの話題です。
愛知ではお店が何件もある有名なご飯やさんのまるは食堂
海鮮がおいしいお店なのですが、こちらの名物でもあるエビフライを食べたいと初めて行ってみました!

p1020368やっぱりエビフライやね!

今回行った店舗では定食とコースに小鉢、一品物、サラダ、デザートのビュッフェ付きと食いしん坊の我々にはうれしい限りです。
注文してお料理がくるまでにルンルンとビュッフェを楽しみました。

p1020369体に優しそうなメニューがずらり

この日は鯛めしもあったので「おいしい、おいしい」とモリモリ食べているとお料理が運ばれてきました。
ビュッフェでちょっとお腹がふくれちゃったけど…。

p1020372まるは定食です

お刺身もあっておいしそう~。
この写真で見るとエビフライが小さく見えてしまいますが、けっこうな大きさなんですよ。
もっと上手に写真を撮ればよかった…。

さっそくエビフライを食べてみると中身のエビも大きくてプリプリしていておいしい~。
エビの味も濃いですね!

たまに甘えびくらいの大きさのエビが衣の力で一般的なエビフライの大きさになっていて「逆にすごい匠の技ですね!」みたいな場合もありますが、ここはやはり違います。
熱々で大きくてサクサクしていておいしかった~!

エビフライは「エビフリャ~」なんて呼ばれて(こう呼ばない説もありますが)名古屋の名物みたいなので名古屋にお越しの際はエビフリャ~を食べにまるは食堂はいかがでしょうか?

→まるは食堂の情報はこちら

スポンサーリンク