「名古屋グルメ 名古屋新名物 台湾まぜそばを食す」

スポンサーリンク

ここのところ曇りや雨の日が続いていて、なかなかスッキリとした秋晴れにならないですね。
今ぐらいからがお出かけに1番いい季節なのになんだかガッカリです。
台風もできては消え、できては消えでもう今が何号なのかもわからなくなる…。
来週はまた台風が接近するみたいなので雨風に気を付けないといけませんね!

最近また食ブログ化しつつあるこのブログ。
せっかくブログも心機一転してデザインも変えたのだから、これからはオシャレブログを目指しちゃう?と思ったのに書く人間が一緒なら結局こんなもんです。
食べることが好きなのでこれはもう逃れられない運命なのです(←大げさ)。
今回も名古屋名物なのですが、比較的新しいものなので知らない方も多いかも?

p1020455担々麺チック?

台湾まぜそばです!
名古屋グルメの台湾ラーメンは有名ですが、こちらはお汁がないのでまぜそばと呼ばれております。
台湾系定番の辛く味付けされたミンチにもやしにニラにとパワーが付きそうな具材がど~んとのっています。

卵をからめて丼ぶりの底からグリグリと混ぜて食べるので見た目はちょっとアレですが、麺に味がからんでおいしいんですよ~。
ただ、卵でまろやかさはあってもやっぱり台湾系なのでけっこう辛いんですけどね。
ニンニクもガツンと効いてる~。
夏の暑いときにガツンと食べたくなるしっかり濃い目のお味です。
後ろに並ぶスパイスで途中でお味を変えることもできますよ。

ズルズルと夢中でおいしくいただいた後は、丼ぶりに少し具材が残っちゃう…。
このお店ではサービスのごはんと卵を使って雑炊にすることができたのです!

p1020457お雑炊作成中

座席の前にあるIHで専用鍋に移してコトコト炊き込めば完成~!
お雑炊にしてももちろんおいしい~♪
麺とごはんでお腹いっぱいですが、最後までおいしく食べることが出来ました。

そういえば最近、大阪特有の『お好み焼き+ごはん』などの炭水化物の2重食べはあまりよろしくないとニュースでやっていたけれど今回のこれも当てはまるのでは…。
おいしく食べればそれで良し!食べたらそのぶん動けば良し!の精神でやっていきたいと思います!!

スポンサーリンク