「今年も出た出た月見バーガー」

スポンサーリンク

6月にも1度作った梅ジュース。
その時に1キロ買った梅の半分をまだ凍らせていたので、そろそろ使わないといけないな~と思いまして再度梅ジュースを仕込みました。
最初は瓶をフリフリして梅と砂糖を溶かして楽しんでいたのですが、しばらく存在を忘れてしまい…、ハッと気づいたときは1週間以上経っていました。

「わ、私の梅ジュースが~」となって急いで確認するとなんとか無事でいらっしゃいました。
去年は「梅エキスが濃くなるかも~」と欲張って2週間ほど漬け込んだら梅がカビるという苦い経験をしたので焦りましたよ。
気が付くのがもっと遅かったら…と思うと恐ろしい~。

さて9月も中旬に入りまして外を歩いていても秋の気配を感じるようになってきました。
毎年コレが出ると今年も秋がやってきましたなとつくづく思うのです。

p1020463今年も待ってたぜ!

マクドナルドの月見バーガー!!
普段あんまりマクドには行かないのですが、この時ばかりはチラシのクーポンを持ってウキウキとお店に向かうのです。
今年は『満月チーズ月見』というベーコンが挟まっている新タイプも登場!

p1020464このタイミングで写真はまさかの普通の月見バーガー

お店は混んでいましたが、包みを開けるとホカホカと湯気が出るくらいの出来立てホヤホヤを食べることが出来てすごくおいしかったです♪
毎年姉とは「何月見食べることができるか?」という、全くもってどうでもいい『月見レース』を開催しております。
今のところはお互い『1月見(←単位)』で五分五分です。
でもあの人知らない内にサラッと数を稼いでるからな~。

期間限定なので気になる方はお早めにどうぞ♪
ちなみに愛知ではマクドナルドを『マック』と呼ぶのですが、私は『マクド』と呼び続けることで大阪魂を守っているのです。
ちなみにネギトロ先生は大阪人のくせになぜか昔から『マック』と呼ぶので「なんなのかしらこの人」と冷たい視線を向ける私なのです。

おまけ
大阪でのサンミーの扱いは神クラス。

dsc_0015ヨンミーも忘れちゃいけないぜ

スポンサーリンク