スポンサーリンク
スポンサーリンク

「行ってきました三重県 ~お伊勢さん菓子博2017 其の二~」

お伊勢さん菓子博では『お菓子の匠工芸館』という全国の菓子職人の方たちが作る工芸菓子の展示がされていました。

菓子博史上最多の174点の工芸菓子は細部までこだわって作られた作品ばかりでまさに芸術作品でした。

大きなまねき猫と風神雷神

大作ばかりですよ

素晴らしい作品がたくさん展示されていてすごく見応えがありました。
お菓子でできていることを忘れてまるで美術館に来たかのような感覚になりましたよ。
不器用な自分には未知の世界であります。

洋菓子の作品も色々とあってこちらはかわいらしい感じの作品が多かったです。

下の伊勢海老はかわいい??

マジパンやマカロンでイースターの楽しい様子が再現されています。
下のチョコレートでできた伊勢海老はかなりの大きさでして、タイトルが『伊勢海老何人前やねん?』というのが個人的には気に入りました。

こちらの作品にもさりげなくいせわんこが出没

他にもまだまだたくさんのステキな作品がありました。
全てお菓子でできているからこその驚きがあってすごく楽しかったです!

4年に1度の祭典ですが、もし皆さんも機会があればぜひ行ってみてくださいね♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
旅行記
インスタグラムもしています♪