スポンサーリンク
スポンサーリンク

「行ってきました三重県 ~おかげ横丁&伊勢グルメ~」

しっかりとお伊勢参りをした後はおかげ横丁をブラブラと楽しみます。
ここは本当にいつ来ても人が多いですよね~。

またもおはぎ先生がウロウロ出没

昔からのお店と新しいお店が並んでいて、どこも活気があって歩いているだけでも楽しいですね。

老舗と言えばの赤福本店もいつも人がいっぱいです。
おやつにうれしい赤福2個とお茶のセットが人気です。

買わないのに店内が気になるおはぎ先生

歴史を感じる立派な建物ですよね~。
歩いているとタイムスリップしたような気がしてきます。

晩御飯にホテルのビュッフェが控えていたのでここでは人気のお店『豚捨(ぶたすて)』のコロッケだけをモグモグといただきました。

名前は豚捨ですが、牛肉がメインのお店です

おかげ横丁ではなく外宮の参道でですが、伊勢グルメも食べましたよ~。
旅の1番の楽しみは食べることですからね!

どちらもおいしい伊勢グルメ

伊勢うどんと松坂牛のしぐれ煮の巻きずしをいただきました。
伊勢うどんはやわらかいうどんと甘辛いたれがよく合って、巻きずしはやっぱりお肉がおいしい~。
お伊勢参りもして、おいしいものも食べて、しっかりと伊勢を楽しみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
旅行記
インスタグラムもしています♪