「道の駅もっくる新城 ~卵かけごはん編~」

スポンサーリンク

ネギトロ先生のこたつコールに負けてついにこたつ布団を出してしまいました。
やっぱりまだ早いんじゃないの~と思っていたら翌日の朝は10度以下になりさっそくこたつの恩恵を受けたのでした。

「あんだけまだ早いって言っといて入ってるや~ん」と言うネギトロ先生の言葉も華麗にスルー。
そもそも私は冬が苦手な寒がりなのでこたつ大好きなのです。
こたつむりにならないようにだけは気をつけねば…。

朝晩は冷え込みますが、お昼は太陽が出ていれば暖かくてまだまだお出かけにはいい季節ですね。
今回はネギトロ先生がテレビで見て気になっていたという愛知県の『道の駅もっくる新城(しんしろ)』に行ってまいりました。
何やらおもしろいモーニングがあるとかで…。

p1020521TKGMってなにかしら??

愛知と言えば喫茶店のモーニングが有名ですが、こちらではTKGM(たまごかけごはんモーニング)が食べれられるそうです。
お値段もお替わり自由で500円!
時間ギリギリに到着したのでササッとお会計をしてさっそくいただきます!

p1020510わ~、いっぱいあって迷う~

ご飯と卵はもちろん上にのせるトッピング、味付け、醤油なども20種類以上あってなかなかの贅沢モーニングです。
お漬物やイカの塩辛などご飯の友も色々とありましたよ。
とりあえずシンプルに和風でいただきますかな。

p1020515あれやこれやのせてと…

p1020513けっこう具だくさん

シンプルにという割にはおかか、じゃこ、のりなどモリモリのせています。
卵は新城産の温泉卵なので黄身がトロリとしてご飯にからんでおいし~い。

堪能しながら食べている私の横でアッという間におかわりに消えるネギトロ先生…。
そんなネギトロ先生に負けじと(?)私もおかわりに向かいます。
次はどうしようかな~と思っていたらお勧めのレシピが貼っていたのでそれを参考に作ってみました。

p1020512アニメのタッチではなくて芸人の方かしらね

p1020516いかがかしら?

ちょっとドキドキしながら食べてみると…、洋風の卵かけご飯もおいし~い。
たくさんのせた具材も卵がすべて上手くまとめてくれます。
他にも中華風などのレシピもあったのですが、私は2杯でお腹いっぱいになりました。
ネギトロ先生はまさかの4杯でしたが…。

最後はモーニングらしくお替わり自由のコーヒーで締めます。
お味噌汁は別料金だったので頼まなかったのですが、私はコーヒーを飲まないから頼んでもよかったかな~。
TKGMはおいしくて楽しくてリーズナブルで楽しめました!
ネギトロ先生はまた行きたそうにしているのでリピートがあるかもしれませんね。

→道の駅もっくる新城の情報はこちら

スポンサーリンク
ランキングに参加しています♪
下のバナーで応援クリックを頂けると更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村