スポンサーリンク
スポンサーリンク

「大阪帰省 ~天王寺動物園ナイトZOO~」

いつもは愛知の方が暑いから大阪は少しマシかも~なんて思っていたのに帰省中はとにかく毎日暑かった…。

日中に出歩くと溶けそうな暑さを避けて楽しもうということで選んだのが『天王寺動物園ナイトZOO』です。

去年も計画を立てたのですが、なんやかんやで行けなかったのでリベンジであります!

21時まで開園しているので18時過ぎに向かったのですが、この日は陽が落ちても暑いのなんの…。

ナイトZOOで1番期待していた『涼しく動物園を楽しもう!』という野望が早々に打ち砕かれたのでした。

p1020421
通天閣と夜の動物園

ナイトZOOは日にち限定でしていたのですが、お盆期間の初日のこの日は人の多いこと多いこと!

大人も子供も大勢いてなかなかの混雑っぷりでした。

それでも汗だくになりながら人込みをかき分けて、もう何年振りに来たかも分からない天王寺動物園をブ~ラブラ。

p1020433
ゾウさんもお家でのんびりタイム
p1020424
キリンさんはお食事中
p1020432
人がいっぱいでビックリのカバさん

どこも行列ができているし、暑いし、蚊にかまれるし、暗くて周りはよくわからないしでウロウロするのはちょっと大変でしたが、なかなかできない体験でおもしろかったです!

いつもは閉園していて静かな時間なのに、今日はたくさんの人がいるので動物たちは驚いていたかしら。

もう少し涼しくなったら今度は昼間にもゆっくりと周ってみたいな~。

帰りはリニューアルできれいに整備された天王寺公園を通って帰ったのでした。

p1020429
手前にライオン、奥にシマウマとあべのハルカス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
大阪帰省
インスタグラムもしています♪