スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ゴザでエコに涼しく過ごす」

夏場でも家に1人でいる時はあまりクーラーをつけないのですが、さすがに最近の猛暑は堪えますね。

特に昼間は家でジッとしていても汗が噴き出るくらいの暑さです。

もちろん熱中症が危険レベルの時はつけますが、少しでもエコに涼しく過ごそうと思って買ったゴザが我が家で大活躍しています。

ふさふさラグからゴザへ大変身~!

さすがにラグは暑そうなうなぎ先生
涼しくなったと大喜びのうなぎ先生

ちなみにうなぎ先生は、三重県の旅行で買ったお気に入りのうなぎのぬいぐるみです。

姉がベルメゾンで色違いを購入していたのを見て「かわいくて涼しそうでいいな~」と思ってさっそく私も買ってみたのです。

ゴザと言っても厚めのウレタンが入っていてフカフカしているので、すぐに寝転がるおはぎ先生も納得の一品です。

やっぱりゴザはサラッとしていて気持ちいい~、見た目にも涼しくて体感温度も下がりそうです。

もちろん涼しく過ごせるのも大切なのですが、なんと言ってもこのゴザの1番の特徴は畳んで収納できるところなのです!

p1020238
こんなにコンパクトに!

小さく折り畳んで最初に入っていた布袋にしまえば、シーズンオフもかさばることなく清潔に保管することができます。

クルクル巻くタイプだと縦が長すぎて保管場所に困るので、これはけっこう便利な機能ですよ!

なるべくエコに過ごすためにも、9月いっぱい位はお世話になりま~す。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
インテリア
インスタグラムもしています♪